挑戦に終わりはない
岡山の発展のため、
私たちは走り続ける
段取り上手
不透明といわれる時代であっても、私たちはチャレンジ精神を忘れることなく、常に企業としての成長と発展を目指します。
それは一人で達成できるものではありません。
社内外でさまざまな人と協力して取り組むため、コミュニケーションを大切にしています。
チャレンジ精神を胸に、共に積極的に協調性をもって取り組んでいける「段取り上手」な人材を私たちは求めています。
100年先も走り続ける!
そのつもりでやっています!
創業70年の実績を持ち 、無借金経営で地に足のついた経営を続けてきたナカウンの強みは、時代のうねりを先読みしながら、組織と事業を多角化・細分化することで、柔軟でありながら強靭なグループ組織を築いてきた点ちょっとやそっとの嵐に負けない屋台骨を軸に、常に柔軟に変化していきながら、これからの100年も挑戦し続けます。
PROJECT 携わった主なプロジェクト
山陽新幹線
三石- 岡山間
瀬戸大橋
弓削大橋
イオンモール岡山
数字で見るナカウン
-
創業
74年
-
従業員数
254名
-
平均年齢
39歳
-
男女比
9:1
-
売上
41億
-
新卒採用継続年数
50年
会社概要
会社名 | ナカウン株式会社 |
---|---|
所在地 |
本社 〒703-8580 岡山県岡山市中区倉富340-18 <営業部> TEL 086-277-4177(代) FAX 086-277-4144 <業務部> TEL 086-277-4100(代) FAX 086-274-1200 <総務部> TEL 086-277-4140(代) FAX 086-276-5567 |
代表者名 | 中 俊介 |
資本金 | 3,000万円 |
創業 | 昭和23年4月(1948年) |
設立 | 昭和28年12月(1953年) |
取引銀行 | 三菱東京UFJ 岡山駅前支店、中国銀行平井支店、トマト銀行平井支店、香川銀行平井支店、日本政策金融公庫、商工中金岡山支店、おかやま信金平井支店 |
REGULAR POSITION 営業(総合)職
各事業部での営業活動及び顧客管理になります。
クレーン・輸送部門を例に出しますと、既存のお客様中心の提案営業になります 。
クレーン車での仕事依頼があった場合、作業内容をもとに建設現場での打合せや現場調査をもとにクレーンの選定をしたり、クレーン建設の計画を立てたり必要に応じて図面を作成したりもします。
TECHNICAL JOB 技能職
クレーン
10t~400t クラスまでの様々なクレーン車があります。 土木・建設・建築現場や工場等の工事現場にクレーン車で出向き、 機械・機材・資材等の重量物を吊り上げる作業を行なっていただきます。
トラック
中型トラック、大型トラックを使用して建設・土木・建築関係の資材・機材・各種機械部品、鉄製品、住宅関係物品等の近中距離輸送業務です。
ASSIGNMENTS JOB 作業職
希望をもとに配属先を決定し、作業員として従事していただきます。
イベント事業部
イベント設営における機材・資材の運搬、撤去作業
リース事業部
仮設足場工事に伴う足場材の運搬、 組立、解体作業
テクノサポート事業部
設備機器(厨房機器・医療機器・工作機械 等の運搬から搬入・設置作業
OFFICE WORK 事務職
電話対応や来客対応などの一般事務に加えて請求書や領収書の作成、お客様からの入金処理などの経理業務になります。
社員研修制度(ナカウン職業訓練校・岡山県認定)などで人材育成に力を注いでいます。新入社員研修や階層別研修を行うだけでなく、資格取得の為の支援そして外国人社員運転免許取得の支援を行っています。
福利厚生制度も充実しています
- 社宅・独身寮
- 慶弔金制度
- 産休・育休制度
- 財形貯蓄
- 退職金共済制度
- 社員旅行
採用情報
営業(総合)職
職種 | 営業(総合)職 |
---|---|
主な仕事内容 |
各事業部における営業活動及び顧客管理 【事業部一覧】 ・運輸部 ・クレーン部 ・倉庫部 ・リース事業部 ・テクノサポート事業部 ・イベント事業部 ・観光バス事業部 |
資格・経験 |
学歴不問 普通自動車運転免許必須(AT限定不可) |
給与 |
大学・大学院:216,000円 ※以下の手当てを含みます。 ・職能手当:20,000円 ・職責能率手当:23,000円 ・固定残業代:34,000円 固定残業代は時間外労働の有無にかかわらず支給し、25時間を超える時間外労働分は追加で支給します。 |
勤務時間 | 8:00~17:00(休憩90分) |
休日 |
週休二日制(日、祝、その他) 年間休日数:100日(会社年間カレンダーによります) |
勤務地 |
岡山市中区倉富340-18(岡山トラック団地内) ※桑野バス停から徒歩8分 |
交通アクセス | マイカー通勤可(無料駐車場あり) |
福利厚生 | 雇用、労災、健康、厚生年金、財形 |
待遇 |
・通勤手当 ・単身用社宅 ・新入社員研修 ・資格取得支援 |
技能職
職種 | 技能職 |
---|---|
主な仕事内容 |
教育訓練後、作業及び運転・操作業務に従事します。 【職種一覧】 ・移動式クレーン運転職 ・トラック乗務職 |
資格・経験 |
学歴不問 普通自動車運転免許必須(AT限定不可) |
給与 |
大学:216,400円 ※以下の手当てを含みます。 ・職能手当:20,000円 ・職責能率手当:23,000円 ・固定残業代:34,000円 短大・専修学校:204,330円 ※以下の手当てを含みます。 ・職能手当:20,000円 ・職責能率手当:15,000円 ・固定残業代:32,330円 短大・高専・専修学校:203,648円 ※以下の手当てを含みます。 ・職能手当:20,000円 ・職責能率手当:15,000円 ・固定残業代:31,648円 固定残業代は時間外労働の有無にかかわらず支給し、25時間を超える時間外労働分は追加で支給します。 |
勤務時間 | 8:00~17:00(休憩90分) |
休日 |
週休二日制(日、祝、その他) 年間休日数:100日(会社年間カレンダーによります) |
勤務地 |
岡山市中区倉富340-18(岡山トラック団地内) ※桑野バス停から徒歩8分 |
交通アクセス | マイカー通勤可(無料駐車場あり) |
福利厚生 | 雇用、労災、健康、厚生年金、財形 |
待遇 |
・通勤手当 ・単身用社宅 ・新入社員研修 ・資格取得支援 |
作業職
職種 | 技能職 |
---|---|
主な仕事内容 |
・一般家庭の引越し及び企業の事務所移転等 ・設備機器等の移動設置業務(店舗ショーケース・厨房設備) ・一般運送事業でのトラック運転業務(機械機器他) ・トランクルームの入出庫補助業務(リフト運転他) |
資格・経験 |
学歴不問 普通自動車運転免許必須(AT限定不可) |
給与 |
大学:216,400円 ※以下の手当てを含みます。 ・職能手当:20,000円 ・職責能率手当:23,000円 ・固定残業代:34,000円 短大・専修学校:204,330円 ※以下の手当てを含みます。 ・職能手当:20,000円 ・職責能率手当:15,000円 ・固定残業代:32,330円 短大・高専・専修学校:203,648円 ※以下の手当てを含みます。 ・職能手当:20,000円 ・職責能率手当:15,000円 ・固定残業代:31,648円 固定残業代は時間外労働の有無にかかわらず支給し、25時間を超える時間外労働分は追加で支給します。 |
勤務時間 | 8:00~17:00(休憩90分) |
休日 |
週休二日制(日、祝、その他) 年間休日数:100日(会社年間カレンダーによります) |
勤務地 |
岡山市中区倉富340-18(岡山トラック団地内) ※桑野バス停から徒歩8分 |
交通アクセス | マイカー通勤可(無料駐車場あり) |
福利厚生 | 雇用、労災、健康、厚生年金、財形 |
待遇 |
・通勤手当 ・単身用社宅 ・新入社員研修 ・資格取得支援 |
事務職
職種 | 事務職 |
---|---|
主な仕事内容 |
・経理請求業務 ・総務 ・人事関係事務 ・営業事務等 |
資格・経験 |
学歴不問 普通自動車運転免許必須(AT限定可) |
給与 |
大学・大学院:182,427円 ※以下の手当てを含みます。 ・勤務手当:26,000円 ・固定残業代:18,427円 固定残業代は時間外労働の有無にかかわらず支給し、15時間を超える時間外労働分は追加で支給します。 |
勤務時間 | 8:00~17:00(休憩90分) |
休日 |
週休二日制(日、祝、その他) 年間休日数:100日(会社年間カレンダーによります) |
勤務地 |
岡山市中区倉富340-18(岡山トラック団地内) ※桑野バス停から徒歩8分 |
交通アクセス | マイカー通勤可(無料駐車場あり) |
福利厚生 | 雇用、労災、健康、厚生年金、財形 |
待遇 |
・通勤手当 ・新入社員研修 ・資格取得支援 |
山陽新幹線 三石- 岡山間
急ピッチで進められる工事は工程が細かく管理されており、現場監督による作業報告のサイン制度などそれまでのローカル現場での方法とは全く違った厳しさがあった。国家プロジェクトとして現場を経験したことは大きなノウハウの蓄積となると同時に全国大手ゼネコンに「岡山の中運送」の認知とその信頼性を築く事業となった。
新大阪-岡山間は昭和47年3月開業。
瀬戸大橋
ナカ運輸(現当社)は携わったのは岡山県側から与島までの工区。児島側では橋を架けるための基礎を調べる工事から携わった。橋本体の工事ではナカ運輸の200tの大型クレーンは相生からバージ船に乗せられ、現場海域で3,000tのフローティングクレーンで架橋に上げられ、海上から約60mの高さ(橋柱の高さは約190m)で作業に当たった。ケーソンやケーブル、鉄骨ユニットのスケール、全国から集まった超一流のトビ職など、まさに圧巻の工事であった。瀬戸大橋・児島-坂出ルートは昭和63年4月に全面開通。
弓削大橋
イオンモール岡山